Widcomm Bluetooth stack

久々にCEネタ(・∀・)

Widcomm Bluetooth stackのSDKがタダ使えるようですね。
http://www.broadcom.com/products/bluetooth_sdk.php
CE用だけじゃなくてPC用もありますね。


使い方はBtSdkCE.hをincludeして、BtSdkCE30.lib/BtSdkCE50.libをリンク。
CBtIfクラスっていうのがあって、基本機能はそれがメインなようで。
デバイス検知とかのイベント系はvirtualなメソッドになっているので、派生クラスを作ってやる必要があるみたい。*1


他にもCRfCommPort、COppClient、CFtpClient、CDunClient、CObexClient、CObexServer、CSppClient、CSppServer、CL2CapConnクラスとか色々あって。
それらを使うサンプルも入っていますので、使い方も分かるんじゃないかと。


で、iPAQとかDELLなんかのPDAはWidcommのBluetoothだったりするので、Bluetoothで色々やりたい人はこのSDKを使えば良いと思います(・∀・)


やっぱり技術的な事を書かないとね〜(´ω`)

*1:MFCのCSocketクラスみたいなかんじですね