三連休

明日からは三連休、勿論お休みしますよ(・∀・)
まあ、やることといっても読書くらいですけど。


Amazonに注文している本は明日届く予定。
趣味の本がメインで、技術書はあまり買ってないんですけど、これは注文していたり。

パターンによるソフトウェア構成管理 (IT Architects’ Archive―ソフトウェア開発の課題)

パターンによるソフトウェア構成管理 (IT Architects’ Archive―ソフトウェア開発の課題)

基本的なことかもしれないですけど、SCMについてはきちっと原則を押さえておかないと。
ソフトウェアの構成管理で手を抜くと、それが割れ窓になることって多いと思っているのです。
構成管理の質と成果物の質は比例するような気がするし(´Д`)


身近にもなんか酷い使い方をされているリポジトリがありますが…。
…そこはブランチしなさい、って言ったのになぁ…(´・ω・`)


ちなみに、個人的にはP2Pな分散リポジトリが欲しかったりしますが。
そしてコミュニケーションはGrooveとメッセンジャー…みたいな事をしたいんですけどね。
Enterpriseは買ってくれないかなぁ…(´ω`)
単体を買ったとしても、自分だけで使って意味のある物でもないし。


なんか今日はあんまり仕事をした気がしなくて焦燥感な日(´Д`;)
連休でリフレッシュして、自分から仕事を探しに行くようになろうっと(´ω`)