Windows Developer Magazine最終号


ちょっと遅いネタですが、Windows Developer Magazineの最終号を買ってきました(・∀・)

別に、最終号コレクターというわけではないですけど(´・ω・`)


Windows Developer Magazineって言うと初心者向けな認識がありますけど、秋月巌さんや吉田弘一郎さんの記事とか、微妙に濃いところが面白かったと思ったりして。


あと、初心者向けの雑誌というと日経ソフトウエアなんかもありますが、こっちもたまにに濃い内容があったり、新しい発見があったりして、そう馬鹿にしたもんでもないと思ったり。
まあ、本屋さんで気がついたときに立ち読みしてるだけなんですけど(´Д`)


ネットで情報がはいる時代に、雑誌は受難の時代とか言ったりしますが。
ネットや専門書籍以外に、「雑誌」っていう媒体も必要だと思うんですけどね(・∀・)?


専門的な内容は書籍、「ネタ」的な内容はネットに負けるかもしれないですけど、「特集」なんかは雑誌向きだと思うんですけどね。
広告についても、ネットの広告はウザイだけだと思ったりもしますが、雑誌のHead Lineに載っている製品記事なんかは、その製品を調べてみるきっかけになることもあると思ったり(・∀・)


まあ、今は特集や広告についても開発系サイトを利用するほうが主流なんでしょね(´ω`)