今年のスマートフォン

Microsoft Device Emulator 2.0を入れたりしながら。
そういえば今年はWVGAスマートフォンもいくつか出てくるようで。
WVGAになるればPCと同じコンテンツで行けるし、モバイル固有の知識がなくてもシステムが作れるようになるよね?、っと言って、その仕掛けの準備をしている人達もいるようですが(´ω`)
PCと同じ知識で、FlashAjaxを使ったシステムでも行けちゃいますよ〜みたいな。
まあ、細かい話は色々ありますけど、横800あれば横スクロールはいらないよね、っということで。


5年以内に陳腐化するっていうか、モバイルなシステム構築用の知識も過去のものになっていくんでしょうかね(・∀・)
まあ、5年先を考えたら、情報家電や車載システムをエンタープライズシステムなアーキテクチャで作っていたり、エンタープライズシステムの方ではLLが主流になっていたりしても驚く話じゃないのかもしれませんけど(´ω`)