権利を主張できるのは義務を果たしている人だけ

自分はどうなのかというと疑問符がつきますが(´Д`)
とりあえず流行のネタに乗ってみたり(・∀・)

  • ディスプレイは私物を持ち込んでいます

私物とレンタルのディスプレイでマルチ環境になってます。
DELLの24インチが安い時に購入した口なのです。
そしたら先輩もマネっこして、同じモノを買って持ち込んでるしぃ。
まあ、24インチを買う以前から、会社に余っていたディスプレイを使ってマルチにしていたんですけど。

  • 私物サーバも持ち込んでいます

やっぱり自由にできるのが1台あると開発用途に便利なんですよね。*1
これもDELLで安く買ったSC430

  • マウスとキーボードも私物です

MicrosoftのNatural Ergonomic Keyboard 4000とLogicoolMX-1000
MX-1000、他の人には評判悪いですけど。


私物だらけ…。*2
内部統制とかどうなんでしょう…(´Д`)

  • 椅子だけは良いものが与えられています

でも長年使っているのでちょっとボロくなっていますけど(´Д`)

  • 回線速度に不満はありません

最近、微妙に重い気もするんですけどネ。

  • サーバのFANの音が五月蠅いです

これだけはどうにかしないと…(´・ω・`)


こうしてみると結構恵まれている方?*3


大きいディスプレイとマルチな環境が無いと開発ができない体になりつつありますが(´Д`)
でも、ノート1つでどこでも仕事できるって言う方がカコイイ気がします(´ω`)

*1:私物マシン以外にも好き勝手な設定していたりしますけど…

*2:開発用途というならPDARFIDリーダーも私物を持ち込んでいましたけど

*3:私物を勝手に持ち込んでいるだけですが…(´Д`)