今日もまた…

今日も1日見積もりDays(´・ω・`)
しかも、昔のオフショア開発の不良債権プロジェクトに対する機能追加とかなので、調査しているだけでぐんにょり(゚д゚)
普通に考えれば1時間もあれば対応できそうな内容も、問題が無いか影響範囲を調べるだけでヘトヘト。
そして案の上、依存関係上の問題をハケーン。
これだからレイヤも糞も無い設計は嫌なのよ(´・_・`)


そんな事をしてばかりいても疲れるだけなので、気晴らしに裏でVM上のCent 5.0な環境も構築していたり(・ω・)
開発用に1台欲しいという話もあったので。


あとは、OracleからPostgreSQLへのマイグレーションなんかをちょこっと調べたり(=゚ω゚)
とりあえずOra2Pgなんかも使ってみたんですが。
テーブルのスキーマはとりあえずOK。
データの移行でなんかコケたけど、半角カナが入ってるデータ(・ω・)?
まあ、問題はべた書きされている大量のSQLですが。
Oracle固有部分については、SYSDATE関数くらいはcurrent_timestampに書き換えれば良いのだけれど、(+)で結合されている処理の書き換えが多そうでぐんにょり。
とりあえずビューは手動で直したけど(´д`)