小ハマり日和

ODP.NETを使っていて、OracleConnectionをOpen()しようとした時に「ORA-6413 接続がオープンしていません」とか怒られマスタ(´・ω・`)
で、調べてみたところ、テスト用のプロジェクトを「D:\Home\Desktop\新しいフォルダ (2)」みたいなフォルダに作って実行していたのが問題のようで。
実行時のフォルダ名に問題がある場合にもこのエラーが発生するようで(´д`)


ちなみに「新しいフォルダ (2)」とか言ってますけど、なんでもデスクトップに置く人じゃないデスヨ(´Д`;)
まあ、一時的な作業領域に使ったりはするんですが。
普段は、デスクトップの左右両側に1列ずつくらいのフォルダが並んでいる感じだったり(´ω`)


左側のは、Inboxや作業中のフォルダ。
右側のは、事務処理用のドキュメントフォルダなんかだったり。
自分、フォルダアイコンは変更していく人ですが、アイコンはこちらのものを使わせてもらっています(・∀・)