オレオレフレームワーク実装終

っというわけで、PHPのお仕事も一段落(・∀・)
フレームワーク層に続きロジック層も作ってしまったので、後は画面からは各処理を呼ぶだけ。
画面も来週頭には実装が終わると言うことで、無問題(´ω`)


で、今回作ったデータアクセス層は、結局Table Data Gatewayっぽくしたのだけれど。
アソシエーションに関しては、結局、has_many、belongs_toな検索処理にだけ対応してみたり。
ショボイ実装でも、案外使えるものにょるん(・ω・)


後は、別に必要ないと言えば必要の無い、__call(Rubyで言うmethod_missing)を使ったメソッド名からWHERE句の自動生成なんかも実装。

$user->findByName( '...' );

から

SELECT * FROM users WHERE name = '...'

が生成されるっていうヤツですね( ・∀・)ノ
で、せっかく用意したから、使ってみたけれど。
まあ、この辺は半分以上遊びというか、日々に必要な潤い、みたいなものヽ(´ー`)ノ


で、明日からは.NETなお仕事に戻ります。
っといっても、こっちのお仕事も物作りは収束傾向なので、明日はレビューな一日ですけど(´ω`)