△△が10倍アップする○○、そして「後で読む」は絶対後で読むことが無いore

今日の雑談〜(・ω・)
お昼ご飯の時に、最近読んだ本の話を人としていて。


よく、「〜が10倍アップする」みたいなうたい文句があるけれど。
本でもフレームワークでも良いけど。


本当にそれで10倍アップするようなら、元の生産性が低すぎるだけだよねぇ(゚Д゚)
っていうか、なんにも工夫していなかっただけじゃない?
普通の人は、その本に書いてある事のいくつかは元々やっているし、だから10倍っていうのは大げさ杉。
むしろ「1.2倍アップする」とか言われた方がリアリティあるよね〜(・∀・)


…なんてマジ突っ込みをしていた日(´ω`)