赤いものを食べなさい(デザインは青いけど)

ITSについてはroundupを使いつつTracに手を出していたりしたんですが、最近はredMineを使ってみたり(・3・)
redMineな理由は、

  • Tracみたいに色々インスコしなくて済むので環境構築が楽
  • 最初からjaに対応している
  • RoR製なのでソースを読む気になる

っということではなくて、複数プロジェクトに対応しているから(・∀・)


複数プロジェクトを管理できて、ユーザとプロジェクトをm対nに関連づけできるITSってあまり無いような(´ω`)?
プロジェクトのITS毎に環境設定したりするのも面倒ですが、redMineならWeb上の操作だけで済むし。
マイページにはプロジェクト横断で自分に関連する課題を表示できるので、複数プロジェクトに同時に関わっている人には良かったり。


後は、これからredMineが流行ることに期待して。
世間はまだまだTracが主流ですかね(´ω`)?


ちなみに動作環境は普通にApache2.2 + mod_proxy_balancer + mongrelで構築だよもん(・∀・)