Blog作成ちぅ(Blogアプリケーション自体の作成)

PHP用のオレオレフレームワークMVCコントローラーも追加してみたので、その使用サンプルとしてBlogアプリケーションを作ってみたり(・∀・)
仕事の合間にチマチマと機能を追加中。
今まではページ駆動なコントローラーを用意していたんですが、作るシステムによってはMVCモデルな方がイインジャね?、っということで。
.NETでもALT.NETの話とかがあるしさ〜(・3・)


車輪の再発名というか、出来あがったものは劣化CakePHPな気がしないでもないですけど(゜Д゜)
まあ、いいじゃない(´∀`)


フレームワーク層の他にも、再利用可能なアプリケーションブロックとしてプラグインみたいなものをも実装。
このサンプルアプリでプラグインをテストして、実際に開発するアプリケーションに投入、みたいな流れになっていますが。
とりあえず作ったのは、よく使うところでLogin、Cache、Rssプラグイン
次はWikiエンジンを作る予定というか、もう仕事で使う予定も決まっていますが。
別に商用サイトでライセンス的に問題なく使えるWikiエンジンがあればそれで良いんだけどな〜。
FCKeditorみたいなHTMLエディタだと、今回はたすきに長すぎたりして(´・ω・`)


で、相変わらずPHPと.NETが両軸な日々だよもん(´ω`)