長期休暇終了のお知らせ(´・ω・`)

っというわけで明日から出社です(´ω`)
結局、休みの後半もダラダラと過ごしてしまいましたが。
とりあえずコレは読んだ。

Microsoft ASP.NET AJAX入門 (マイクロソフト公式解説書)

Microsoft ASP.NET AJAX入門 (マイクロソフト公式解説書)

入門としては良い感じかな(・∀・)?
他のASP.NET AJAX本を読んだことはないですけれど、まあ、コントロールやエクステンダの使い方だけ載っているような本は買ってもしょうがないと思うわけで。*1
ところでMicrosoft AJAX Libralyのjsファイルって、PHPとかASP.NET 2.0以外でも使って良いんだ(・∀・)?

あと、脱ヒキコモリのリハビリとして朗月堂へ行ってきたんですが、こんな本を見つけたり。
できるPRO シンクライアント Windows XP Embedded編 (できるPROシリーズ)
まあ、中身はHPの端末を使ったシンクライアント管理みたいな話だったので、全然興味はなかったんですけどね(´д`)
単にXP Embededっていうキーワードに惹かれただけで。*2
XP Embededで組み込み〜みたいな本なら買っても面白いんだけどなぁ(・∀・)


XP Embededと言えば、会社にもどでかい筐体が転がっていたりするんですが。
携帯でホゲホゲみたいな装置なんですけど、中には産業用PCボードが入っていて、OSはXP Embeded。
マルチシリアルボードでHWを制御するアプリケーションは.NET製だったりして。
まあ、こういう世界も嫌いじゃなかったり(・∀・)


さて、年度末に向けて複数物件が走るので、明日はその辺の整理かな〜(´ー`)

*1:TIPS集というか、技本なら買っても良いんだけど

*2:他にも興味のあるキーワードの本があったので中を見てみたけれど、2章と3章イラネーヨというか、ウンコな内容の本ですた。あの本、他のシリーズもそうなんだろうか?