久しぶりにJavaしている今日この頃です(7)

今日はStruts拡張をチョコっとだけバージョンアップ(・∀・)
ルータ周りに機能追加して、パラメータを扱えるように。
これでこんなURLが扱えるようになりますた。

/group/{groupid}/blog/{memberid}/archive/{year}/{month}/

この場合だと、groupがルータで設定した基点でgroupidはそれに付随するパラメータ。
blogはクラス(BlogAction)でmemberidはクラス共通のパラメータ。
archiveがメソッドで、year、monthがそのパラメータ。
…っというカンジで(・ω・)


1つのルートはActionパッケージの基点として利用。
Actionパッケージ内で階層化すればURLは階層化できるけど、ルートはPC/携帯で基点を分けたり、サブシステム毎に分けたりできるようにするために用意(・ω・)


そして今週はURL設計な打ち合わせ。
一緒にセキュリティ周りの話もするのかな(´ー`)?