GW後半戦

GWも終わりと言うことで、後半に読んでいた本とかについて(・∀・)


まずはこれ。

詳説 正規表現 第3版

詳説 正規表現 第3版

第3版になったし、正規表現はそんなに得意じゃないしということで。
ちなみに正規表現の使いどころで一番多いのは、やっぱりヴァリデーションとかかしら(・ω・)
次はテンプレートエンジン的なところで。


後はこの辺もさらさらと読んでいたり。

Jythonプログラミング

Jythonプログラミング

Ironナンチャラとか、Jナンチャラの本について言えば、もっと濃い本があってもよろしくてよ、っという所ですが(・∀・)
他にもJRuby on Railsみたいな本は出てくるかと思っていたんだけれど、まだ無いよな〜?


で、まだ会社から貰ったギフト券も余っているので、他にもなにか本がないかな〜と物色していたんですが。
コレはちょっと気になるかな。

入門Trac with Subversion―Linux/Windows対応

入門Trac with Subversion―Linux/Windows対応

なんだかんだでTracも使っていたりというか、TracというかMyLynを使いたいのさという感じですが。*1
まだ売ってない(?)ようなので、とりあえず中を見てから考えよっと(・ω・)


そんな感じで読書をしていたGW後半戦。
読書の他にはjQueryを弄っていたりもしましたが(・ω・)


ところで、故障した鯖は電源が問題でした(´・ω・`)
換えの電源については県内では見つからないようなので、注文をしましたけれど。
でも、お店も今日までGWのお休みだったりして、届くのは少し先になるかも(´Д`)
とりあえず今は、古いPCの電源を剥き出しでつないでいます。
ちなみに、注文したのはST-220FABですよ(・ω・)

*1:他のBTSとも連動できるけど、実績の多さだとTracかなっと