まだまだJavaしている今日この頃です

先週は絵文字フィルタの調整、JIS0208チェックフィルタ実装、XSS防御フィルタ実装と、フィルタフィルタしていたわけですが。
あと、検索エンジン用のフレーズの解析処理実装とか(・ω・)
まだまだJavaしてるぷ〜。


今週は認証周りを実装し、暇があったら将来のことも考えて、Persistent層で楽する方法なんかも考えようかと思っていたわけですが*1
その一環として、iBATIS 3.0なんかについても調べてみたり。
で、iBATIS 3.0になると、今時っぽくCoCな感じで、InterfaceからMapperの設定を組み上げることが出来るようになるんすね(・∀・)!*2
まあ、アノテーションやSQLSourceの辺りは微妙な所もある気がするけど…(´д`)
SQLを書かなきゃならないところはXMLを使うんで良いし、アノテーションの一部はDAOインタフェースじゃなくてDTOの方でもイインジャネ?、とか思ったりするわけですが(゚Д゚)


ちなみに、.NET版については3.0の実装が始まっている?
βリリースは7月とかなんとか(・∀・)


ところで、Javaにも飽きてきた〜(・ω・)

*1:やりたいことの構想はあるんですが

*2:これも考えていたことの1つ