夏の課題図書(2)

お土産が届くまでの間、サーバ環境を構築しながら本を読んで過ごす夏休み(´∀`)
読んでいるのはコレ。

集合知プログラミング

集合知プログラミング

情報が蓄積されていくようなアプリを作っていると、リコメンデーションとかやりたくなるし(・∀・)
機械学習とか割と好きな分野なんだけど、少しの専門書があるくらいで、分かりやすくアルゴリズムを解説した入門書とかってあまりないですしね。
近いところで、ゲームのAI理論とかパターン処理みたいなものはあるけれど。
情報系の学生さん向け教科書とかで、何かあるのかしら(・ω・)?
っというか、今学生に戻ったとしたら、この分野をやりたいな〜、なんて。


ところで、今月は何冊も読みたい本が出るようで(・∀・)
O'RellyのC#調理本に日経BPのSL本、来月の始めにはASP.NET 3.5本。
来週にはドメイン特化型開発な本や、Leopard対応なCocoa本も今月ですか?
色々とAmazonに注文しまくったんだけど、来月の請求がチト恐い((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル