Cocoa本他は明日あたりに届く

で、先週届いた本。

C#クックブック 第3版

C#クックブック 第3版

これ持ってたら、人から表紙がキショいと言われた(´・ω・`)
確かにヘビはちとアレですが。


そして読み終わった土曜日に届いたのがコレ。

MS SILVERLIGHT2 テクノロジ入門 (マイクロソフト公式解説書)

MS SILVERLIGHT2 テクノロジ入門 (マイクロソフト公式解説書)

入門とあるように、そんなに深いことが書いてあるわけではないので、過度な期待はしないこと(・ω・)
まあ、入門書としては、これがあれば他のはいらないかもしれないけれど。


最近またASP.NETでちまちま遊んだりしていますが、表とかチャートみたいなものはHTMLベースで色々考えるより、RIAで作り込む方が良いわけで。
一般的にはFLASHなわけですが、.NET房だし、俺はSilverlightにしてやんよ、っという感じで(´∀`)


あとはついでにこれも買ってみました。

OBA開発入門 (マイクロソフト公式解説書)

OBA開発入門 (マイクロソフト公式解説書)

VSTOとかSharePoint関連の書籍ってあまりないですしね(・ω・)
この辺、結構有用なんだけど、あまり使っているところを見かけなかったり。
大手メーカーの情報系とかそんなんだけで。
BIやワークフローなんかは独自のものを作り込むよりも、OfficeやServerプラットフォーム上に構築した方が良いと思ったりするわけですが、いかんせん情報が少ないよな〜とは思ったり。