まだアーキテクチャ検証とロジックの抽出フェーズ

新しい仕事の土台を作り始めている今日この頃ですが(・∀・)


データアクセスについてはLINQを使うけど、LinqDataSource使わない方針で。
結局、ObjectDataSourceを使うところはあるので、そちらに統一(・ω・)


コンテナについては、今回、Unityを使ってみようかと思い、調査実験したりインテグレーション用のクラスまで作ったのだけれど、やっぱりSpring.NETでいこうかと考え中。
オブジェクトの管理だけなら別にUnityでもいいんだけど、Springの方が多少オマケがあるかな(・ω・)?、ってくらいの判断で。
ちなみに、with ASP.NETでSpring.NETを使うのは初。
クライアントアプリではコソーリ使っていたりはするけれど。
インテグレーションに関しては、Spring.Webをそのまま使いはしないかも(・ω・)


その他の必要そうな機能に関しては、Flashな仕組みもあった方が良いかなと。
結果だけ表示する画面とか用に。
ASP.NET MVCにはTempDataなんかがあるけど、ちょっと仕掛けを用意しようかなっと(´∀`)


今回新規に試すこともいくつかあるけれど、60画面くらいだし、そんなにたいしたアプリではないかも。
っというわけで、マターリ進行中ヽ(´ー`)ノ