PHPで開発するのは避けましょう…( ゚д゚)ポカーン

先週、セキュアプログラミングの研修に行っていた人が居るんですが。
テキストはIPAのサイトを印刷したもので、


講 師:「PHPで開発するのは避けましょう」
受講者:(゚Д゚)ハァ?


…っとお約束のネタまで披露してくれたそうで。


全体的に、あまり意味の無い研修だったと低評価だったりして。
この前、世の中にはセキュアプログラミング研修みたいなのもあるので「Web屋さんはそういうのも受けておくと良いよ」みたいな事を言いましたが、まあ、研修も色々あるので、内容と自分の目的に合致するかは良く選びましょうね、っという点は補足しておきます。


好みや得意分野がJavaだったり.NETだったりするのかもしれないけれど、講師がそれ言っちゃお終いな気がするんですが(・ω・)