12月分の積読リストは消化

長期休暇の手始めは12月分の書籍からというわけで、ここ数日はダラダラと本を読んでいました(・∀・)

The Root of .NET Framework

The Root of .NET Framework

AppDomainManager…いや、なんでも無い。


ところで、ダンプ本にもSOS関連の記述があるのかしら(・∀・)?
なら買ってみようかと思ったり。
あと、僕はCompact Frameworkの実装がどんなかを知りたいです(・ω・)

ThoughtWorksアンソロジー ―アジャイルとオブジェクト指向によるソフトウェアイノベーション

ThoughtWorksアンソロジー ―アジャイルとオブジェクト指向によるソフトウェアイノベーション

岩谷宏…いや、なんでも無い。


個人的に興味があるのはドメインアノテーションやプロジェクトバイタルサインのあたりですね(・∀・)
あと、1クリックデプロイとかは常識ネ(どこでも常識だといいネ( ;∀;))。


ちなみに、オブジェクト指向エクササイズなんだけど、僕チン、実は実装レベルは割と手を抜いているという自覚があったりして(;´Д`)
レイヤとかクラスの責務が間違っていなければ、最悪そこだけ交換すれば良いから、メソッド内の実装はどうでも良いよ…みたいな所がちょっとあり〜の。
そんなわけで、このお休み中にはJavaな我々フレームワークリファクタリングもタスクに入れたりしていますが(・∀・)
9つのルールに関しては、厳密にではないけどなんとなくやっていることも多いので、今回は「4. 1行につきドットは1つまでにすること」をちょっと意識して見直してみようかな〜と思ったり。


ところで、「1. 1つのメソッドにつきインデントは1段階までにすること」だと、ループの中の条件式も駄目(゚Д゚;)?

実装パターン

実装パターン

で、実装うんぬんがあったから買ったわけではないですがコレ。
あと、買っていたのを忘れていたコレも読んだり。

Effective Java 第2版 (The Java Series)

Effective Java 第2版 (The Java Series)

第一版も持ってたんだけど、どっかいっちゃってるし(´д`)

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

ごきげんよう。


っで、本も読み終えたので、冬のお土産が届くまでの間はPCを弄りはじめました(・∀・)
冬の作業用に調達したワークPC、常用し始めると動作音が気になってきたりして(゚Д゚;)
エアコンやTVを付けてれば気にならないですけど、夜中に使うことを考えるとどうなんだろう、っとか。
とりあえず静音化した家鯖*1と同じくらいの動作音にはしたいと思って(・ω・)


手始めに電源をAntecに変えたら、次はCPUファンが気になったので、Noctuaのファンを注文。
最近の静音化事情には疎いので、選択として良いのかどうかわかりませんが。
っで、CPUの次に気になるのはVGAのファンなんだろけど、チェックしている限りVGAファンはあまり気になっていませんのだ。
今は8800 GTが載ってるけど、3Dなゲームもしない自分としては、ファンレスなのでも良いんだけどね(´・∀・`)


まあ、追加で色々買っていたら、元を安く仕上げた意味も無いという感じなのですが(;´Д`)

*1:元々静音を謳っているベアボーンを、FANを交換して、ケース内面を防振処理