週末に届いた2台のマシンをセットアップ中(・∀・)

メイちゃんの執事を見ながら(・∀・)
なに、このバカドラマwwwww(褒め言葉)
特撮オタではない自分ですが、10周年よりこっちの方が気になるかも(゚Д゚)*1


っで、ドラマに集中(映像の細かいところをチェック)していたら、PCのセットアップが進まねぇ〜(;´Д`)
セットアップしているのは、デスクトップx1、ミニノートx1で。
デスクトップの方は、今メインで使っているマシンと兄弟機というか、VGA(8800と9600)が違うのと、後はCPUファンと電源を変えてみたくらいで。
その他のHW構成は一緒だし、設定内容も前のマシンのメモがあるので、手順通り進めていくだけですが(・ω・)
ノートの方は、今更ながら買ったS101だったりしますが、こっちの方がしばらく使ってみてから本格的な設定をしようかと思っています(・∀・)


これで、今年度に買ったPCは5台*2になりますたヽ(゚∀゚)ノムダヅカイー
まあ、元々今年度は色々とリプレースするつもりはあったんですけどね(;´Д`)
でも、S101を買ったのは半ば思いつきだったり(・∀・;)


お仕事でお出かけする時に会社のLet's Noteを借りたりするんですが、個人のお出かけにもノートが欲しいな〜、とは前から思っていて。
同じS101を最近買った人が居て、(・∀・)イイヨイイヨーという話だったので、自分も購入を決意。
他のミニノートも(ミーハーにType Pとかも)比較検討はしましたが、自分のニーズ的にはS101の一択でした。
メモリ2GBと16GB SDHC買っても、67kくらいだしね(・ω・)

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC2-5300(DDR2-667) 2GB 永久保証 JM667QSU-2G

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC2-5300(DDR2-667) 2GB 永久保証 JM667QSU-2G

ところで、金曜日も仕事で渋谷に行ってきたけど、そのせいで風邪が悪化したかも(´・ω・`)

*1:ちなみに、好きな平成ライダーは555(`・ω・´)

*2:ノート以外の4台は全てCore 2 Quadに8GB構成で、これがしばらくは自分の標準かな