雑誌の読者プレゼントで…

Object Browser for SQL Serverが当たりました(・∀・)
っというわけで、ちょこっと使ってみました。


Object Browserと言うと、Oracleを使う時には必須なわけですが。
SQL Serverの場合、標準でSQL Server Management Studioがあるので、Object Browserみたいなものが無いと困るわけではないですが、それと比較してどうなのか(・ω・)


まあ、軽いですよね(・∀・)
Management StudioはVisual Stuidoと同じく.NETしていたりもするので、それと比較したら圧倒的に。
あと、どちらかというとManagement Studioへの愚痴ですが、Management Studioもツリービューのダブルクリックで項目開いてくれても良いよね〜とか(;´Д`)


その他の機能で気になる所と言えば、

  • テーブル定義書の出力
  • テストデータの生成ツール
  • オブジェクトの比較

の辺りですかね。
テーブル定義書の出力とかね、ドキュメントが必要なときはそれで良いかな、っと(・ω・)

asin:B001PZKGXA:detail

SQL Server 2008 Developer 日本語版

SQL Server 2008 Developer 日本語版