俗 Seatgateの件 他

前にSD1AにアップデートしたST3500320AS(500GB)*1がお亡くなりになりました(´・ω・`)
ドライブとしては認識できているんだけど、まともに読み取りができない状態かな(・ω・)?
一応、サルベージを試してみようとHDCloneを試してみたものの、Read errors大量発生&まともな速度で読み取れない感じなので断念(´・ω・`)
まあ、ISO置き場とかだったので、復旧は可能なんですが…。*2


…っと思ったら、そこにはRSSリーダーのデータも置いてあったΣΣ(゚Д゚;)
別のPCに去年10月くらいのバックアップはあるんですが…(´・ω・`)
……っと思ったら、USBメモリに先週のバックアップが入ってた(´д`;)


っとか、今週はPC関連で色々とはまりまくり(;´Д`)


S101のBIOSアップデートをしようとしたら、Asus Updateからできなくて。
USBメモリからアップデートしようとしても、ピーピー言われてできなかったり。
結局、別のUSBメモリを使ったらアップデートできたけど(;´Д`)


他にも、Visual Studioがインストールできずに困ったPCがあったりだとか。
cabの証明書エラーという、なんかよくあるらしいケースなんですが、色々調べても決定的な解消方法というのはなくて。
しかも、なんかよくわからないうちにインストールできてしまったりだとか(;´Д`)


もう一週間くらいはメンテが続くかも(・ω・)

*1:ちなみに動作時間は3000時間くらいだったハズ

*2:150GBくらいしか使っていなかったし