GAE/J流行ってるジャンね〜、っつこって、オレもオレも(・∀・)ノ

Google App Engine Java流行ってるね〜、つって(・∀・)
自分もなにかして遊ぼうと思ったものの、Hello Usa*Usaしても楽しくはないので(´д`)


そしたら、なんか色んなフレームワークをGAE/J上で動かすのが流行っているようなので。
それなら、っつ〜ことで、自分のやつも動かしてみまスタ(`・ω・´)


http://smart-usaxusa.appspot.com/


内容としては、フレームワークの使い方サンプルから、DBとかを必要としないものを、いくつかコピってみたわけですが。*1
っていうか、いくつかのサンプルは、元のソースを見ないと何をやっているのか意味不明ものがありますね…(´・ω・`)
とりあえず、ソースがわからなくても派手っぽく見えるのはPortalの所とかだけど。


っで、動作確認については、まあ、土台に使っているのはStrutsとSpringだし、その動作報告はあがっているので、後は自前部分の動作確認だけですが(・ω・)
とりあえず、Strutsの無設定化部分に関しては特に問題もなく。
後は、携帯関連の動作確認をしたかったのだけれど、日本語がちょっとアレだったりするので、そこは保留(´д`)


んで、後はションボリな所について。

  • 日本語

(´;ω;`)ぶわっ
Windowsからデプロイする時にはどうすれば良いの?

  • Spring

が使えない?
Autowiredではなく手動登録しろと?
(#゚Д゚)ふかーっ!


ちなみに、アクションクラスの無設定化のあたりは自前のスキャンなので、問題は無し。
まあ、別にSpringに依存はしていないので、別のコンテナを使うでも良いんでけど(´д`)

動的なイメージ生成でこの辺を使おうと思ったけど、駄目なのね(´-`)


っと、とりあえずはそんなカンジです(・ω・)

*1:サンプルを放置していたせいで、サンプルを最新版のフレームワークに対応させるのに一番時間がかかっていたりして(´Д`;)