サーバメンテのついでに、随分と久しぶりにニコカレに手を入れてみる

X25-M G2でWindows 7が快適な今日この頃ですが、サーバのメンテのついでに久しぶりにニコカレに手を入れてみたり。
なにをやったかというと、コメントの記述をプレインテキストから拡張記法に対応させました(・∀・)


要するに、コメント中の{command:data}の部分を変換して出力するというもの。
変換処理はコンバータをチェインして、マッチするcommandに対して処理を行うような感じで(・ω・)
記法自体の名称は「うさぎ記法」とか適当に命名。
アセンブリ名もUsagiNotation.dllとかやる気の無い感じで(´ー`)


っで、とりあえず作ってみたコンバータはDefaultConverter(command指定部以外についてのURLからリンク生成)とUminekoConverter(赤文字と青文字)の出力の2種類ですが。


もう少し実用的なものとしては、PictgramConverter(絵文字出力)が作りかけ(・ω・)
つまり{emoji:unko}とかやってimgタグ出力をやりたいわけですね(´∀`)
まあ、後は変換テーブルを作れば完成なんだけど。


っつーか、今週はデザイン待ちで割と暇(´・ω・`)
新しいお仕事のお話もあるので、そっちでも見ておこうかな(・ω・)?