PHPダメダメネタに関連して、自分も1つだけ言っておきたいと思ったり(・∀・)ノ

  • PHPにもlambda(無名関数)が欲しい。create_functionはlambdaじゃない(゚Д゚)ゴルァ*1

度々批判されるPHPですが、設計の問題や要員の質の問題は置いておいて(´ー`)
純粋に言語の話に関して言えば、一貫性のない名前だとか、引数の順番がわかりにくいとかはその通りだと思うし(´・ω・`)
まあ、PHPを使う理由って、どこのホスティングサービスでも使えるからというのが第1で…。


言語ネタに関して自分の趣味を言うと、1番好きな言語はヘジたんの夢の結晶C#(・∀・)
LL言語に関して言えば、Pythonが一番肌に合うかもしれないと思ったりして(´ω`)

*1:PHPで無名関数が欲しいっていう人は少数派ですか(´・ω・`)?