2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DDDって講談社から刊行されているやつじゃなくて

やっべ、今週中にアーキテクチャ設計書終わらなかったす(・ω・) それでも、やる気がなくなったらさっさと帰宅して、本を読んでいたりしたわけですが(´ー`) っというわけで今月のBooks。 Amazonから届いた本と、朗月堂で買ってきた本。ドメイン駆動 (Programm…

久しぶりにJavaしている今日この頃です(3)

今週はドキュメントWeekデス(・ω・)。 開発標準、ファイル構成、コーディング規約とかは良いとして、メインとなるのはアーキテクチャ設計書。 アーキテクチャ設計書に書くのは、各機能(サブシステム)担当が使うための、アーキテクチャ(レイヤ)構成、各レイヤ…

日曜というのは土曜深夜のtvkを録画したものをみる日

最近、休日はだらけ気味かも(´・ω・`) このままではイカンということで、なにかおもちゃでも作ろうかしら(・∀・) 先月作った動画サイトに機能を追加してみたりとか。 最近は大きな案件の話がいくつかあったりして、お遊び系(?)なものは放置プレイ中だし。 それ…

久しぶりにJavaしている今日この頃です(2)

先週から引き続き、今週はC層をどうするか考えていたり(・ω・) まあ、ベースとなる部分については、要員の確保しやすさなんかでStrutsを使うという、寝むてーこと言ってんじゃねーよみたいな話にはなるわけですが(゚Д゚) でも、普通のStrutsなんてマンドくさく…

久しぶりにJavaしている今日この頃です

新たに4月から3ヶ月で5,000万の仕事*1も(゚Д゚)ハァ?なんて話を聞き流しながら、3月に入ってからは久しぶりにJavaしているわけですが。 LL言語とかRails以降のフレームワークになれた身としてはかったるいな〜(´・_・`)というか、今はそのかったるい部分を少し…