2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これより、仕事マシンへのWindows 7のインストールを開始する(`・ω・´)

タイミングも良いんで、仕事マシンもアップデート。 ほぼ同じ構成のマシンへのインスコも既にやっているので、問題なく進む…ハズ。 連休中に終われば良いので、まったりと進行予定(・∀・) 今までやったこと 旧環境のD:\Projectのバックアップ。 旧環境も新環…

ASP.NET MVCのプロジェクトをMVC 2.0ベースにマイグレートして、Visual Studio 2010 Beta2でビルドしたメモ(・ω・)

C#

つぶやきにも書いたけど、ASP.NET MVCで作った某サイトはもうオープソしてるのよね(`・ω・´) っで、VS 2010のBeta2も出たし、思いつきのままにそのプロジェクトをMVC 2.0ベースにマイグレートして、Visual Studio 2010 Beta2でビルドしたメモ。 問題があっ…

Beta2出たけど

Compact Framework方面では特にすることが無いでござる(´・ω・`) http://msdn.microsoft.com/en-us/library/sa69he4t(VS.100).aspx

そういえば最近本について書いてなかった(゚Д゚)

本を読んでも、時間がたつと日記に書く気がなくなったりしてね(´д`;) っというわけで、最近読んだ本について、たまにはbookネタを書いてみる。 お題はコレ(・∀・)ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと作者: 鈴木雄介,Richard Monson-Haefel,長尾高弘…

ASP.NET MVCで入力値の自動補正を行いたい場合、どこに処理を入れるのが適切かしらん(・ω・)?

C#

Webアプリで、入力値の自動補正を行いたい事がありますが。 入力値の前後のスペースをトリムしたりとか。 あるいは、全角/半角の入力をヴァリデーションでエラーにするのではなくて、かなカナ全角半角変換を自動で行ってしまうだとか。 PHPやJavaの我々フレ…