2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバ移行

あっ、ファイルのコピーも終わったみたい。 っというわけで、サーバ移行の第一弾としてSVN環境の移行は完了。 別鯖のCVS環境移行は明日(´ω`)

そして誰もいなくなった

今日は、なんかみんな午後休な日(´・ω・`) プロジェクトの目処がついたからってサボっていると、後で足下をすくわれそうなカンジですが(゚∀゚) 自分は午後からサーバのセットアップをしたり、そんな日(´ω`) 基本的な設定は終わったので、後は旧鯖からファイル…

新鯖到着♪

リプレースした新鯖が到着(・∀・) 元々VM鯖用に手配したマシンだったのだけれど、色々と話をた結果、このマシンに既存のソース管理環境とかを統合することにケテーイ。 とりあえず、今ある2台のソース管理サーバについてはこのマシンに統合。 明日は裏でその…

オレオレフレームワーク実装終

っというわけで、PHPのお仕事も一段落(・∀・) フレームワーク層に続きロジック層も作ってしまったので、後は画面からは各処理を呼ぶだけ。 画面も来週頭には実装が終わると言うことで、無問題(´ω`) で、今回作ったデータアクセス層は、結局Table Data Gatewa…

某社の標準構成

Spring+iBatisベースなんだ。 WebアプリケーションフレームワークもSpring MVCっと。 趣味あうかも(・∀・) で、ついでにFlex+Cairngormなのね〜。 最近、自分の周りではRIARIA言ってるようなきもしますけど(゚д゚) とりあえず、ちゃんとした書籍が欲しいな〜(´…

オレオレフレームワーク実装中(3)

今日も色々と割り込みが入り、実装が進まずにイヤン(´・ω・`) 定時を過ぎてからが、自分の仕事の時間です、みたいな。 まあ、週末には実装も終わるだろうし、デザインもあがってきたので、来週は一気にアプリケーションの組み上げという感じで(´ω`) で、実際…

オレオレフレームワーク実装中(2)

今日はPosrgreSQL用のデータアクセス層まで。 進捗管理をしたり、.NETなお仕事の方のサーバ設定をしていたので、あんまり進まなかったかも(´・ω・`) 明日はモデルからSQL文の生成のあたりを。 そうすれば基本のCRUD周りはできるようになるし。 リレーション…

オレオレフレームワーク実装中

今週はPHPな仕事のウエイトの方を大きくする予定というか、PHPのオレオレフレームワーク実装中(´∀`) フレームワークというか、軽量ライブラリかな(゚Д゚)? 今日のお仕事はこの辺り。 入力データからモデルへのマッピング HTMLヘルパーいくつか メーラー ヴァ…

家でも仕事(?)中

ツンデレはツインテールが基本というのなら。 ヤンデレは巨乳ですよ(゚∀゚)

☆実験終了

Visual StudioとPDTを同時に立ち上げている今日この頃。 そして1日の半分はC#、残りの半分はPHPな今日この頃(´∀`) 参考までにCakePHPのコードとかを読んだり。 やってることは、むしろPRADO臭いけど。 ActiveRecordをどうするかな〜、なんてカンジの今日こ…

GOA

GOA WinFormsというものがあるそうで(・∀・) GOA - System.Windows.Forms for Adobe Flash and Microsoft Silverlight http://www.netikatech.com/products/default.aspx つまりこういうモノだそうですが。 GOA WinForms is an implementation of the standa…

10年ぶりくらい?

ちとVMWare上にFreeBSDをインスコしてみたり(・∀・) レンタルサーバがFreeBSDなんで、一応、テスト用に同じ環境を作っておこうと言うことで。 普段はCentOSくらいしか弄ってないので、細かい違いとかは調べながら設定していますが(´ー`) まあ、Apache入れて…

標準はPDTです、そう決めました

っというわけでPHPで遊んでいた日(´ω`) 自分のPCにはPDTでの開発環境が作ってあったんですが。 今回はレンタルサーバの環境に合わせて、PHP4、Apache1.3での開発環境構築方法をまとめ。 ZendDebuggerでのデバッグ確認と、ベースとなるプロジェクトのSVNへの…

っというわけで今日はスケジュールに関する打ち合わせ*2件('A`)

今日会社に行ったら、前に見積もったPHP案件の1つをやることが決まっていました。 金額があわないと思っていたのに、(・3・)アルェー? 問題は、期間の短さとかに対して俊敏に動けるかどうかかな〜。 担当者が受動的なタイプなので、ちとサポートして立ち上…

7月ですから

時間の流れ方は、年齢に反比例して早く感じるなんて言いますけど。 ここのところあっという間に1日が終わるように感じていたり(´ω`) 真面目に仕事してるからかな(・∀・)? 定時で帰って遊んでいたりもするけど(゚∀゚) まあ、7月*1になった事だし、もうチョイ気…