10年ぶりくらい?

ちとVMWare上にFreeBSDインスコしてみたり(・∀・)
レンタルサーバFreeBSDなんで、一応、テスト用に同じ環境を作っておこうと言うことで。
普段はCentOSくらいしか弄ってないので、細かい違いとかは調べながら設定していますが(´ー`)
まあ、Apache入れて、PostgreSQL入れて、基本的な設定が済めば、VM含めて1アプリケーションみたいなもんなんでいいんですけど。


しかしFreeBSDのインストールなんて、10年前にFreeBSD(98)で遊んで以来じゃなかろうか(´−`)
Windowsマシンと*nixマシンを同時に使いたいと言うことで、古いPC-98に入れていたんですけど。
自分の学生時代にはもうWindowsLinux*1デュアルブートマシンとかが研究室にあったりしましたが。
でもデュアルブートって、結局どちらか片方のOSしか使わなくなるのよね〜と思っていたので、自分のPCはデュアルブートにはせず、そのころから複数PC環境を使っていたのでした(・∀・)
そういやBOW*2とかも買っていたっけな〜(´∀`)
今はVMがあるし、便利な時代やね。


昔話とかするのは年寄りくさいのです(´ω`)

*1:Slackwareでkernel 1.2.13な時代

*2:BSD on Windows