2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月、9月の作業予定

自分は年内一杯くらいはCE方面の予定でしたが、新しい仕事の話なんかも。 このご時世と言うこともあって(?)、短納期案件だったりして(´д`;)*1 まあ、お金はありそうな所なので、うまくいけばヽ(゚∀゚)ノウヒヒ、何かトラブればヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャな予感。 内容…

子守とか大変ですね

アンパンマン画かされたりとか。 っというか、主要キャスト全てとか(´д`;) ただいまお昼寝中(・∀・)

サーバリプレース作業中(・∀・)

ファイルサーバリプレースにつき、新サーバの設定中。 1台をリプレースして、古い1台を退官。 古いマシンなんてCeleron 433とかですよ(´д`;) あと、SVNサーバなんかに間借りしている共有ファイルも新サーバに集約。 ファイルの内訳はこんなん。 種別 容量 …

Compact FrameworkでListViewのオーナードロー

みたいなものを今日は作っていました(・∀・) フルスクラッチのカレンダーコントロールも使うけど、オーナードローしたListViewも使うのよ〜。 っで、Compact FrameworkではListViewのオーナードローはサポートされないので、サブクラス化して、WM_NOTIFYメッ…

まずは一番重そうな画面を実装してみる

実機での描画パフォーマンスを検証するため、凝った描画をしている画面を実装して動きを確認(`・ω・´)カレンダーをクリックされたら、該当箇所に相当する詳細画面を表示するようなもの。 コントロールの実装でやっていることはいつものパターンで、マウス系…

今週からはアプリ部分の実装もはじめました(・∀・)

とりあえず共通的に使用するカスタム入力ダイアログから(´Д`)一見なんていうことの無い画面ですが、いくつか小細工をしていたり。 小細工しているのは下記の箇所で、 タイトル文字の影 ラベルのボーダー ボタンの影 ダイアログのボーダー フォントにLOGFONT…

独自プロトコルはPC側サーバフレームワークまで作って、思い出したようにSNTPを実装し、RAS制御まで

今週は別件が入ったり打ち合わせが多かったり、別途開発用のマシンを準備しなければいけなくなったりと色々あって、SMTP/POP3のポーティングまでは時間が足りませんでした(´・ω・`) Vista 64bit用のドライバを作るつもりが無いってどういうことさ(`益′) っで…