2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋でもしてみますか…って、もう11月ですが(・∀・)

石は直ぐに出てたので、先週は山梨大学にも行ってきましたが。 その後、先週はテンションが上がらずダラダラしていたものの、少しは気力も充実してきたので読書をはじめてみたり(・∀・) とりあえず今日はコレ。OpenCV プログラミングブック作者: 奈良先端科…

血尿が…(゚д゚;)

おなか痛い。 尿道結石かも(´・ω・`)

相手するのがマンドクセ

自分なりの成功体験をベースに話をしている人と、どこで聞いたような一般論を言っている人というのはね、ちょっと話を聞けば直ぐ分かりますよ。 後者は相手にしても特にならないので適当にスルーしてください。 もし、貴方がこの2者の区別がつかないというの…

WPFアプリケーションをClickOnceで配ろうとしたら

当然.NET Framework 3.0のランタイムが必要になるわけですが。 BootStrapperには追加されているので、インストールする必須コンポーネントとして選択してみたものの、発行しようとしたらPublicKeyやHashがどうのと怒られたりして。 で、よくよく調べてみたら…

QRCode for .NET Compact Framework

OpenNETCFにこんなのものが。 QRCode for .NET Compact Framework 使い方は簡単で、QRCodeDecoderのdecode()メソッドにBitmapを渡すだけ(・∀・) QRCodeDecoder decoder = new QRCodeDecoder(); // デコード sbyte[] data = decoder.decode( new Bitmap( file…

Nintendo WiiとかPLAYSTATION 3とかはなかったですが(ちょっと期待していた)

昨日オープンした某サイトのログ確認をしてみたり(´ω`) 1時間平均10,000 PV、昨日だけで140,000 PVか。 想定より多いですけど、まあ初日だからかな(・∀・)? エントリデータ数は800件チョイ。 これは予定通りのペース。 で、ログのUAをチェックして気がつい…