2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう半期末だし、発注側も受注側もイロイロと

今週はケータイ向け(PC用もあるよ)サイトのプロトタイプを作っていたり(・∀・) この前オープンしたサイトのケータイ対応ではなくて、新規案件。 処理フローや見積もり金額の変更に合わせて、プロトタイプもすでにVersion. 3になっていますが(゚∀゚) まあ、昔か…

夏休み終了

うぃ〜、夏休みは終わり〜。 なんだかんだで、今年は結構休んだかも。 とりあえずうみねこはプレイしますたよ(・∀・) で、20日にオープンした某サイト。 現在の登録ユーザ数は1000人チョイ、想定ユーザは5000人くらいなんですが、携帯電話でも使いたいという…

もっと読みたいっス

今日から20日までは、有給を使った夏休みモードヽ(´ー`)ノ まあ、お仕事でやってたサイトが20に一般公開するので、AMだけは会社に顔を出しますが。 クローズドで行っていた試験も大きな問題は無く(´∀`) 小さな問題としては、IE7(IE6はOK)とMACのSafariでデ…

OPTIPLEX 745

新しいレンタルマシンが来ましたよ(・∀・) っとうわけで、人の少ない職場の中、仕事の傍らで環境を構築中。 自分はいつも、夏は休まない人(´ω`) で、新マシンのスペックはCore 2 Duo 2.13GHz、2GB Memory、160GB HDDという所で、イマドキのミッドレンジマシ…

Get Parameter Values of Current StackFrame

…みたいな事をやりたかったんですが(・ω・) リフレクション使って簡単に、っというわけにはいかないか。 パラメータの型と名前ならMethodBaseから取れるわけですが。 ILレベルでシコシコやればどうにかなるかな(゚Д゚)? で、ログ出力用に簡単にメッセージを作…

△△が10倍アップする○○、そして「後で読む」は絶対後で読むことが無いore

今日の雑談〜(・ω・) お昼ご飯の時に、最近読んだ本の話を人としていて。 よく、「〜が10倍アップする」みたいなうたい文句があるけれど。 本でもフレームワークでも良いけど。 本当にそれで10倍アップするようなら、元の生産性が低すぎるだけだよねぇ(゚Д゚) …

花火大会

今日は市川大門の花火大会でした(・∀・) 家からも見えるんですよね。 …っと言っても、家に帰ってきたのはもう終わりの頃になってだったりして(´・ω・`)

そろそろやってみる?

ListViewヘッダのフォントを大きくしたいとか言われたので。 それは、こんなんで良いんじゃないでしょうか? [DllImport( "user32.dll", CharSet = CharSet.Auto, SetLastError = true )] private static extern IntPtr SendMessage(IntPtr hWnd, int msg, I…

へろへろです

ダルダルです(´・ω・`) レンタルサーバが使えるようになるのは明日からです。 明後日はお休みです(´ω`)