2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPダメダメネタに関連して、自分も1つだけ言っておきたいと思ったり(・∀・)ノ

PHPにもlambda(無名関数)が欲しい。create_functionはlambdaじゃない(゚Д゚)ゴルァ*1 度々批判されるPHPですが、設計の問題や要員の質の問題は置いておいて(´ー`) 純粋に言語の話に関して言えば、一貫性のない名前だとか、引数の順番がわかりにくいとかはその通…

暇なのでXML-RPC.Netを試してみる日

新年一発目の仕事もプロトの作成が終わり、微妙に暇になった日(・∀・) っというわけでは、ちょっと思いつきでXML-RPC.Netを使ってPHPとの相互接続を試してみたり。 まずはテスト用に、PHPでPEAR::XML_RPCを使ってサーバ側の実装。

Visual Studio 2008にまだ対応していないアドオン(AnkhSVNとか)

自分のマシンは、Visual Studio 2005にはさよならしてVisual Studio 2008オンリーな環境になったわけですが(´・∀・`) その際、ちょっと困ったのがVisual Studio 2008にまだ対応していないアドオン(´・ω・`) まあ、利用頻度の低いモノは正式対応を待つとして。 An…

長期休暇終了のお知らせ(´・ω・`)

っというわけで明日から出社です(´ω`) 結局、休みの後半もダラダラと過ごしてしまいましたが。 とりあえずコレは読んだ。Microsoft ASP.NET AJAX入門 (マイクロソフト公式解説書)作者: Dino Esposito,NRIラーニングネットワーク(株)矢嶋聡,(株)クイープ出版…

WiimoteLibでWii Balance Boardを使ってみたり

長期休暇(現在進行形)中に自堕落な生活をしていたら、体重がヒィィィ(((゚皿゚;)な事に。 っというわけで、バランスWiiボードを使ってGoogle Earth上を歩いていたりしたんですが。 PCでバランスWiiボードを使うのって面白いですねということで、ちょっと自分…

出社は15日からでーす

持っていた仕事も年末に手を離れてしまったので、マターリと長期休暇中ヽ(´ー`)ノ っと言っても特に予定はないので、ダラダラと読書して過ごしていたんですが、年末に買った本は読んでしまいますた(・3・) この辺の本ですが。アジャイルプラクティス 達人プ…