2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり

ここのところ肩こりが酷くなってきていたり。 目の疲れもあって、肩こりはそこから来ているのかもしれませんけど。 もう歳ですか?、そうですか…(´・ω・`) 明日の午後からはお休みを貰う予定なので、リフレッシュして疲れを取らないと。 やりたいこともいく…

ダメぽ

仕事が不具合修正管理しかなくて、修正待ちの時間が長くていらいら。 自分が直接問題解決できないのってストレスがたまりますが(´Д`) 早く帰れるわけでもなく。 別のことをやるわけにもいかず。 せいぜい裏でMicrosoft SQL Server 2005 Service Pack 2とVirt…

休みだけれどお疲れ

休みだけれど色々とやることがあって、お疲れな休日。 最近、休日はそんなんばかりですが。 まあ、2/26〜3/2は夏休み…っというか、夏にも冬にも使わなかったフレックスなホリデーを取得予定なので、その時にリフレッシュするということで(´Д`)

Amazonクレジットカード

自分もAmazonで良く買い物をするほうなので、Amazonクレジットカードを申し込んでみました(・∀・) 最近、年会費無料だし入会時にポイントが付くからということで、次々とカードを申し込んでいく人もいますけど(´Д`)

.NET Micro Framework SDK

Windows Mobile 6.0のニュースが出ている今日この頃ですが、Microsoft .NET Micro Framework SDKなんかも出ていますね。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=32f5df20-6c95-4fe8-a76c-0ed56a839ad2&displaylang=en Device Emulatorの…

2月下旬に延期

あれ、Microsoft SQL Server 2005 Service Pack 2のダウンロード開始が2月下旬になってますね(´Д`) 今日、ダウンロードできたら評価しようと思っていたのに。 2末にリリースする予定のマシンもあるのに…(´ω`)

仕事でやっているわけじゃないし、OOA批判じゃないですヨ

組み込みエンジニアが何万人も不足しているだとか、自動車業界が車載ソフトウエア開発の専門会社を作るだとか、組み込み業界(特にカーエレ関連)がホットな今日この頃ですが(・∀・) だからと言うわけではないですけれど、この本を読んでみたり*1。組込みソフ…

HDD購入

バックアップ&リプレース用途に320GBのを一つ。 来週、チマチマ作業しようっと(´ω`)

時々乾燥注意報

最近フロアの中が暑い気がするので、1月の温度記録を見てみたり。 微妙に上昇傾向かな(・∀・)? 暖冬の影響を受けている人達も多いようですが。 ことろで、いくら暖かくても自分は半袖にはなれませんよ(´ω`)

久しぶりにJavaしてみたり

前に作ったアプリの横展開の話があって、DBはSQL Server 2005 Express Editionを使うと言うことで。 Windows統合認証を使いたいんだけど、繋がらないYO!っとか言われて(SQL Server認証だとOK)。 接続文字列に「integratedSecurity=true」をつければ良いんじ…

昨日は午後休、今日は年休

昨日から調子が悪かったので、昨日は午後休、今日は年休(´・ω・`) インフルエンザではなくて風邪みたいですが。 寝ながらこれを読んでいましたけれど。ソフトウェア見積り作者: スティーブマコネル,久手堅憲之,Steve McConnell,田沢恵,溝口真理子出版社/メー…

頭痛い

なんか頭痛いし(´・ω・`) 最近、インフルエンザが流行ってきているよう気をつけないと。今日も早く寝よう(´Д`)

色々とやることの多い休日

溜まっていた本を読んだり、掃除したり、洗濯したり。 あと、時間とお金にちょっとだけ余裕が出来たので、また本を何冊か注文しておいたり(・∀・) もう少ししたらまた忙しくなるかもしれないけど(´Д`) 今日は筋肉痛だったり眠くてしょうがないので、早く寝る…

今週のニコカレ

TRICHORD 1.0発売♪〜結構良いお値段ですが(・∀・;) で、自分のところのニコカレも載せてみたり。 今週ちょっと気になったのは、「納品物のできが悪いので受け入れないってあり?」っというコメントでAngryなアイコンを登録している人がいるところ(´Д`;) 発注…