CEはやっていて、SymbianとBREWに興味はないけど、Androidにも手は出しておきたいデス(・∀・)

そっち方面については仕事でやっているというよりもむしろパンピーなので、ソフトウエアのコモディティ化の波に乗らないところには興味がないわけですが(・ω・)


で、最近買った本について。

詳解 Objective-C 2.0

詳解 Objective-C 2.0

直ぐにどうこうというわけでは無いですが、とりあえず買ってみました(・∀・)
動的なのね、っていうか、テラSmalltalk(゚Д゚)
インラインSmalltalkの書けるCというのにも納得。


Windows開発を始める時に、プログラミングWindows、インサイドWindowsMFC本、Visual Studion本を読むのに習うならば、Cocoa本とXcode本も欲しいところだけど。
どれが良いのかしら(・ω・)?

jQueryで作る Ajaxアプリケーション

jQueryで作る Ajaxアプリケーション

とりあえずリファレンス用に。
著者は某記事で有名な人ですね(・ω・)?
ところで、最近になってprototype.jsやjQueryの本が出版されてきていますが。
まあ、本音を言えばin Actionを訳してくれれば、それだけで良いんですけどね(´д`)
個人的にはDOM操作の話はもう良いので、UI系のプラグインの情報が知りたいな〜と思ったり。


あと、今月の書籍に関して言えば、インサイドほげほげが2冊出るはずですが(・∀・)