暇人 が 目覚める日

お休みも月曜日までで終わりなので、そろそろ生活のリズムを昼型に戻そうかと(`・ω・´)
でも、朝早く起きると午前中は眠いので、やる気も起きずダラダラとネットを見ていたら、みんながWindows 7のβを入れ始めていたりして。
っというわけで、自分もWindows Server 2008 R2を入れてみる(・∀・)アレ?


Windows Server 2008 R2からは、x64のみの提供な訳ですが。
とりあえずターゲットマシンはVMWare Server 2で作ってインスコ


ちなみにR2でどこが強化されたのか…IISHyper-Vか。
Live Migrationには興味があるんだけど、VMWare上じゃ確認できないじゃん(;´Д`)
物理マシンでも試したいな〜。


ちなみにWindows 7への期待は、やっぱりSSDの扱いの改善とかですかね(・ω・)
あと、Sensor APIやLocation APIはどんなかな〜とか(ISensorホゲホゲとかILocationホゲホゲ?)。