ITS/BTS(2)

BTSの比較としてはここが知られていますが。
http://geekswithblogs.net/flanakin/articles/comparewebtrackers.aspx
#著者さんはPython製は萎えるそうですが(´ω`)
##そしてPerl製はもっと萎えだそうですが(´・ω・`)


自分もPythonだとちょっと敷居が高いというか、色々弄ってみようという気にはならないですけれど。


話はそれますが、Railsの話をしていたら、Python好きの人にDjangoを教えて貰いました。
それでDjangoをチョット調べてみたんですが、モデル周りにポイントがあって面白いとか、フレームワークというかCMS的な側面がある気がするとか、そんな風に感じました(゚∀゚)


閑話休題


で、C#製のBTSとかだったら自分も弄る気にもなるんですが(・ω・)
C#製のものとしてはBugTracker.NETとか、10ユーザまでフリーなものとしてGeminiとか。


後、自分達で内製BTSを作っている例なんかもあるんでしょうね(・∀・)
.NETならASP.NETを使用して、GridViewによる一覧表示とDetailsViewによる編集、後はMembership APIによる認証と、この手の用途に向いていますから。


そういえばこんな記事もありました。
http://www.windowsdevcenter.com/pub/a/windows/2006/05/09/build-a-web-based-bug-tracking-app.html


内製のものなら好き勝手弄れるだろうし、自分もちょっとやってみたいな〜なんて思います(´ω`)