温度監視システム 月次グラフ追加

久しぶりに温度監視システムを更新して、月次グラフ機能を追加しました(・∀・)


既存の日次グラフ画像作成クラスDayGraphBuilderに対して、月次グラフ画像作成クラスMonthGraphBuilderを作成。
さらに、これらのベースとしてabstractなGraphBuilderBaseも用意。


DayGraphBuilderをリファクタリングして、基本的な処理はGraphBuilderBaseに移動。
描画ステージをTemplate化して、日次グラフと月次グラフで異なる部分のみを各クラスで描画するように変更しました。


っというわけで、完成したのが右のグラフになります(`・ω・´)


月次グラフだと大体43200レコードを処理することになるので、若干表示にもたつき(<2秒)がありますが。
これはキャッシュを用意した方がいいかもしれないですね(´・ω・`)


グラフ選択用ユーザインタフェースとしては、上部中央のボタンがそれになります。
左側が月次・日次の切り替えボタン、右側が日時選択用Calendarコントロールの表示切り替えボタンになります。


CalendarコントロールはAtlasのUpdatePanelを利用して、月の選択が変わってもPageのPostBackが発生しないようにしています。
#日時の選択はリンクになっています


6月に入ってからは湿度の関係で不快指数75%超になることが時々あったりして。
グラフ底面の赤い点がアラートになりますが、全て不快指数アラートですね(´ω`)