アイコンカレンダー(3)

今日もカレンダーネタ。
とりあえず、入力画面については右の画像みたいになりました(・∀・)


中央の入力欄をUpdatePanelで処理しています。


登録ImageButtonのClickでUpdatePanel内の入力領域PanelをVisibleにします。
カレンダーImageButtonをClickすると、CalendarコントロールをVisibleにして、日付を選択させます。
アイコンの選択も最初はラジオボタンにしようと思ったんですが、どうせ画面遷移しないんだからと思ってImageButtonを並べてみました。
現在のアイコンのImageButtonをClickしたら、選択用ImageButtonを並べたPanelをVisibleにしたりとか。
#どのアイコンが選択されたかはViewStateに保存です


この作りも通常であればPostBackが発生しまくって使いづらいUIですが、UpdatePanelのおかげで画面遷移もなくて、イイ感じです。
作りもやりたい放題できますしね。


で、基本的な動きが出来たので、周りの人達にお願いしてクローズドβテストを始めようかと思います。
それでデータが蓄積できたら、社内にオープンβとして公開ってな感じで。


実装については、次は統計画面の実装ですね。
ユーザとアイコンでGROUP BYした統計情報の表示と、最近のモチベーションの変化をグラフ化したものを予定しています。
統計についてはユーザ単位を考えていたんですが、グループ統計っていうのもあるよな〜。


マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!な〜(´ω`)