アイコンカレンダー(6)

今日は戻ってカレンダーネタ(・∀・)
統計情報について、実装をしました。
#あと、サービス層も少しリファクタリング


統計情報画面は右の様な画面で、個人の感情の分布とコメントの割合、それに最近の推移グラフなんかを表示しています。


…正直、イマイチな内容の気もするんですけど(´・ω・`)


やっぱり個人単位ではなくて、チームメンバーとの比較や相関なんかを出さないと面白みがないですかね?
もっとも、どんな式で計算して、どんなデータを表示したら良いのかイメージがわかないですけど…。
あと、認証システムについてチーム管理機能の作り込みもしないと。


まあ、これに関しては「分析情報」という項目にして、今後の課題と言うことで。


これで、当初想定していた機能で未実装なのはWeb Serviceくらいですが。
まあ、これは半分趣味というか、そのうち専用Smart Clientを用意して連携できたらいいな〜くらいに考えているものなので、低優先度で。


…っということで、来週からはオープンβ2という感じで、もう少し多くの人に使って貰おうかと思います。


集めたデータはどう分析したら良いのかな〜(´ω`)