Google Mapsでお勉強 2'nd (3)

UI周りの話を続けようと思っていたんですが、その前に新機能を実装してしまったのでそちらの話です(・∀・)


Google Maps APIお勉強地図アプリケーションに、マーカーの検索とRSS機能を追加しました。
検索は名前と種別による検索で、RSSはマーカー追加を配信しています。


検索については「名前」をLIKE検索しているんですが、エスケープ処理にちょっと自信がなかったり(´Д`;)
PostgreSQLのLIKE用エスケープって、正しくはどうすれば良いんでしょうか?


で、検索結果をとりあえず最大20件にしているのは、ちょっと問題があるためです。
検索結果はGridViewに表示しているので、本来ならページングとソートも使いたいんですが…。


なんか、AtlasのUpdatePanel内でLinkButtonを使用すると、JavaScriptのエラーが発生するという現象にあってしまいました(´・ω・`)
UpdatePanel内でLinkButtonを使用している別プロジェクトでは問題なかったのに…。


エラーの詳細はというと、__doPostBack('LinkButton1','')でエラーが発生。
なぜかと思ってHTMLのソースを表示してみたら、hiddenの__EVENTTARGETや__EVENTARGUMENT、それに__doPostBack()のJavaScriptブロックが生成されていませんでした。


地図アプリケーションではWebConrtolを使っているのは、画面上のツールバー部(複数のImageButton)になりますが。
ImageButtonが押下されたら、ダイアログ用途のPanel(デフォルトVisible="false")をVisible="true"に変更し、その内部のコントロールを可視にするといった作りにしています。


で、要は最初からPostBackが必要なWebConrtolが可視になっていないと、PostBack関連のコードが生成されないと言うことでしょうか。
他のプロジェクトで問題が無かったのは、UpdatePanel外にもPostBackが必要なWebConrtolを配置していたためですね。


さて、どうしたものかな…(´ω`)