最近のネタより

最近みつけたものについていくつかデス(・∀・)

  • TextFieldParserクラス

Microsoft.VisualBasic.FileIO.TextFieldParserですか。
こんなのがあったんですね。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/487csvparser/csvparser.html


自前のCsvParserクラスとかいらないじゃん(´・ω・`)
行単位で読んでカンマでスプリットとか単純な処理ではなくて、1文字ずつトークンを読んで状態遷移しながらクォートやエスケープ、改行にも対応したものを作ってあったんですけどね。

  • ITコンシューマライゼーション

今はセキュリティーやコンプライアンスだとか、色々うるさい時代ですが(;´Д`)
仕事を改善するためにあらゆる物を使おうっておいうのはイイと思うんですけどねぇ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/a/biz/shinzui/shinzui0823/shinzui_01_1.shtml


まあ、OfficeやVirus Scanは会社で買って欲しいかな。
あとPCに関しては、自分だったら今と同様にレンタル(2年)でDELLマシン借りればいいかな〜と思わないでも無かったり。
マシントラブルに関して、早ければその日のうちに代替部品を送ってきてくれますし(´ω`)

  • Pocket MindMap

MindManagerのポケピ版。
http://nvd.typo3.ne.jp/products/pocketmindmap/


W-ZERO3使いでMind Map好きな人なんかは欲しいんじゃないでしょうか。


値段は書いてないかな?
MindManager 5時代のやつが42$くらいだと思ったので、5000円くらいになるんでしょうかね(´ω`)

  • お約束

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!
Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

(´ω`)