連休の過ごし方

本を読んで過ごすお休み。
それくらいしか趣味も無いしね。


まずは趣味の本から(・∀・)
ブルーオーシャン戦略、イノベーションのジレンマときて、これも読みました。

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

今は2の方を読み始めています。


で、自分ははっきり言ってやる気のない子だったんですが、最近はそれではいかんと思い、継続して成長していかなくてはと考えるようになったりならなかったり(´ω`)
その手始めとして、こんな本も読んでみたり。

図解 超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる!

図解 超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる!

金子流 ITエンジニアのための勉強の法則

金子流 ITエンジニアのための勉強の法則

前者の方が面白いかな?


そしてこんな本も読んでみたり。

ITエンジニアの「心の病」―技術者がとりつかれやすい30の疾患

ITエンジニアの「心の病」―技術者がとりつかれやすい30の疾患

(´・ω・`)