PHPの基本はDSL

多少はフレームワークも作ったりしますけどね(・∀・)
っで、オリンピックも近いし、それ関連のキャンペーンサイトが走りそうなので、PHPフレームワークの整理を少し。
最近走っていた百貨店サイト、出版サイトのフィードバックを入れました(・∀・)
機能強化したのは、

  • ヴァリデーション
  • デバッグログ
  • カスタムエラーページ
  • セキュリティ強化(UI系についてエスケープを標準に)
  • JIS0208/0213チェック

とか地味な所(・ω・)
後は、プロジェクトテンプレートに管理機能、携帯サイトの雛形を入れたり、RSS、キャッシュとかの機能も標準でONにして、要らない機能は削ってね方式にしてみたりだとか。


そしてプロジェクトの下準備も。
期間が短いので、デザインが遅れると嫌だな〜というのはあるけど、まあ、機能的に実装できるところは用意しておく、みたいな。


ところでオリンピックっていつから(´Д`)?