本が届いた

Microsoft Visual Studio 2005によるWebアプリケーション構築技法 (マイクロソフトコンサルティングサービステクニカルリファレンスシリーズ)が届いたので読み始めました。
開発大全シリーズを読んでる人は、すらすら読んじゃいそうな感じです。


後はisbn:4758010528緒に届いたので、構築技法の次に読みます。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則


その他にも買い物に行ったらLucene本が売っていたので購入してみたり。
お小遣い少ないのにな…(´;ω;`)

Apache Lucene 入門 ~Java・オープンソース・全文検索システムの構築

Apache Lucene 入門 ~Java・オープンソース・全文検索システムの構築


LuceneにはDotLuceneっていう.NET版もありますし。
http://www.dotlucene.net/


こんなのもあって。
http://www.seekafile.org/

前に実験したときは適合率がイマイチだった気がしたので、ほったらかしていたんですが。
Lucene本読んでその気になったら、また弄ってみたいと思います。


ちなみに、そのとき検索対象にしたのは、デブサミ2006のセッション資料のpdf群だったりします。
http://www.seshop.com/event/dev/
注:もう資料のダウンロードは終わっています