アイコンカレンダー(4)

そして今日もカレンダー。
クローズドβ1テスト開始というわけで、20人くらいの人に試用しはじめてもらいました。


「気持ち」の見える化については、興味を持って受け入れてもらえているようです(・∀・)
うまく継続させていけるといいですが。


で、使い始めてもらうと、いくつか問題点も見えてきて。
BTSに登録されて項目としては、こんな感じのものが。

  • 登録時にコメントを入力しているが、どこに使われているのか?

コメントについてはアイコンのALT TEXTに設定して、マウスカーソルを当てると内容が見えるようにしていたんですよね。
勿論、使い方として正しくないのは承知の上なんですが、他に良い表示方法も思いつかなくて。


で、Firefoxはこの辺がちゃんとしていて、標準ではALT TEXTが表示されないんですよね(´・ω・`)
表示方法の検討も必要なので、とりあえずプラグインを入れてもらいました。


後、分かりやすいようにコメントがある時と無いときでアイコンを変えてみました。
右の画像だと小さくて分かりづらいんですが、コメントがあるときは右下に(i)マークがつくようになっています。


コメントの表示はどうしようかな…。
Google CalendarとかGoogleさんみたく、フルAjaxで該当箇所をクリックされたらポップアップ領域表示なんて格好いいんですが、さすがにそこまではとても…(´ω`)