アイコンカレンダー(5)

今週はずっとカレンダーネタかしら?(・∀・)


まず、(ニコカレの)コメントの表示の仕方について(はてなの)コメントを貰ったので、方式をaltからtitleに変更しました。
今日BTSを覗いたら「altじゃなくてtitle使えやヴォァ〜」っと同じことがコメントしてあったり。(´ω`)


で、今日行ったその他の修正は以下。

  • カレンダー表示方法を微調整

日付を一番上のヘッダだけではなくて、5行おきに表示するように変更。
あと、平日のヘッダは薄い黄色に、休日のアイコン部もヘッダより更に薄い赤色にするように修正。
要はグループウエアによくあるようなかんじに真似っこしています。

RSS.NETを利用して、ささっと実装(´ー`)
内容は、カレンダーテーブルをORDER BY UpdatedAt DESCしたもの。
全更新を取得すると多くなりそうなので、Thresholdをリクエストパラメータとして用意して、デフォルトだとAngry以上のもののみを抽出するように。
あと、グループでも絞り込めるように。


自分はRSS好きっ子なので、なにか作るときはとりあえずRSS出力機能を組み込んだりしています(・∀・)
温度監視システムだったらアラート情報とか。


まあ、RSS好きといっても、人並み外れて多くのBlogとかを読んでいるわけではなくて。
RSS Readerには、社内のBlogやBTSなんかもはじめとして、だいたい100サイトくらいが登録されています。
#世の中には500サイトくらい読んでる人もいますよね( ゚Д゚)