昨日へのフォロー

別に変なプロジェクトに関わってるから、嫌になっているわけでは無いですよ〜(・∀・)


これまで30以上*1のプロジェクトに関わってきているわけだし、アレなプロジェクトの経験もそれなりにあるし。
この規模であの手の顧客で〜っていうのは2度目ですけどね(´Д`)


まあ、どう対処していけば良いかだって、少しは分かってるつもりですし。
身辺的な問題がなければむしろこの状況を楽しんでいるくらいですが。
やっぱり田舎で慎ましく暮らしていくかなぁ…(´ω`)


ちなみに、色々と問題があって進まないときは開き直ること(・∀・)

  • 本当に必要な事をやること
  • 必要ないこと(形式的な事)を止めること、あるいは適当に誤魔化すこと

そのためには、少しくらいのスカシやハッタリもOKOK。


状況に問題があるときは、正論を主張しても駄目なのよね。

     ,.-.、
    / ./ _,..-、
    i /__/,..--,i
  ., ' `  ´ヽ、
  i <ノルレノル'
  i !i;゚ ヮ゚ノ!|.  正論っていうのは
  | /,リ_'Y_rつ    実践するものなのデスよ♪
  'i'<,_i__i_,」リ.
    .!,ンイノ 

*1:直接関与した分だけ。ヘルプに入ったものを含めると40越えますけど。