Python & IronPython 入門…からはじまって未来予測みたいな事をしてみるテスト(1)

Python入門の記事でも読みながらのんびり過ごす日曜の午後(´∀`)

http://www.okisoft.co.jp/esc/python/iron-python-intro.html


すごい人達ってPython好きよね〜、Googleの中の人達とか。
身近にもPython好きの人がいますが、自分もチトお勉強してみたり(・∀・)


ところでIronPythonといえば、Visual Studio 2005 SDKをインストールしてIronPython integrationの設定もしたんですが。
Pythonのプロジェクトを作成したあと、デザイナ周りを触るとVisual Studioが良く落ちるのよね(´・ω・`)
プロジェクトのビルド自体はできるし、実行してブレークポイントで止めることもできるんですが。


なんか別のツールとの関連かしら(´ω`)?
Ankh SVNとか。


そういえばPythonではなくてRubyですが、RubyCLRの人がMicrosoft入りとかっていうニュースもありましたね。
やっぱりこれからははLLで動的な時代なんですかね(・∀・)?


堅牢性が必要とされるEnterprise Applicationでは強い型付けが望ましいとか言われていたりもしますけど。
でも、エディタとかが十分賢くなれば、型推論の方がイインジャネ(・∀・)?、っとか思ったりもして〜。